とある仙台民の人狼感想ブログ

ある日人狼ゲームにハマり、人狼放送を通じて対面人狼まで始めた大学生が、時々感想を書き込むブログです。たまに人狼以外のことも書くかもしれません。よろしくお願いします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルティメット人狼チャンネル2周年記念公開放送夜の部一戦目の感想~最後まであきらめない心の強さ~

22日の放送からもうすぐ一週間が経とうとしているアルティメット人狼チャンネル2周年記念公開放送。そろそろ当時の心境を振り返りつつ感想を書きたいと思います。 夜の部(敬称略) イシイジロウ(ゲームクリエイター人狼会主宰) 阿部洸希(人狼ルーム) 村中秀…

アルティメット人狼チャンネル2周年記念公開放送の感想~現地で初観戦しました~

本日9月22日、東京カルチャーカルチャーにてアルティメット人狼二周年記念公開放送が行われ、運や周りの方々の助力にも恵まれて初の昼と夜現地観戦を行うことができました!興奮冷めやらぬ中、この感動と興奮を忘れないうちに、非常に簡易的な感想を述べ…

人狼ゲームにおける初日の議論~作戦派か雑殴り派か~

巷で流行りの13人村。このルールでは、初日の議論をどう進めたいか?ということがしばしば話題に上がる気がします。具体的にいうと「作戦を行う」もしくは「自己紹介などから雑殴りする」の二つが主な流れではないかと感じています (ちなみに、議論開始すぐ…

人狼ゲーム珍事件レポート スリアロ村第六十三幕三戦目~消えた○○の謎~

巷で流行りの13人村人狼(3狼1狂連続ガードなし)。このレギュレーションの人狼ゲームはシンプルでありながら様々な盤面的バリエーションが存在する。そんな多くの人に愛され親しまれてきたこのレギュは、時にプレイヤーの頭を悩ませたり、ゲーム終了後度…

政治家人狼について~逆に考えるんだ「投票されちゃってもいいさ」と考えるんだ~

先日(8月31日)に放送された麻雀プロの人狼 特殊村:8日目「政治家人狼」 人狼スリアロチャンネル #nicoch http://ch.nicovideo.jp/jinrou-threearrows これ、実はずっと前からスリアロ村でやってもらいたいな~って思っていました。 というのも前々からこ…