とある仙台民の人狼感想ブログ

ある日人狼ゲームにハマり、人狼放送を通じて対面人狼まで始めた大学生が、時々感想を書き込むブログです。たまに人狼以外のことも書くかもしれません。よろしくお願いします。

人狼放送過去回を振り返る感想記事 スリアロ村第三十四幕三戦目③~スリアロ村だからこそ生まれた感動の神回~

七日目

襲撃:田原

霊媒CO:平 BOSS→○→×

占いCO:眞形→大徳○、巌○、武中●、猪飼○→×

五反地→巌○、大浜○、武中●→×

伊藤→大浜○、田原○→×

騎士CO:大浜

田原さんが噛まれ迎えた最終日。再びもだえる大浜さんを尻目にやりあう武中さんと猪飼さん。お互いが議論を尽くし票を入れあう。苦しみ悩みぬいた大浜さんが投票したのは、猪飼さん!

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間勝利!!!

 

(当時の心境)

思わず声が漏れました。正直前日で終わる気しかなく、猪飼さんも人間と信じ切っていたため、最終日は何もかもが信じられなくなっていました。しかしそんな中、猪飼さんがうっかり出した視点漏れ(田中武中狼コンビはあり得ない)を見つけた大浜さんはさすがでした。そして何より、最後の最後まであきらめずに戦い抜いた武中さんが本当に素晴らしかったです!そりゃあ、涙も流しますよ…(私ももらい泣きしました( ;∀;))

・全体的な感想

こんなにも様々な要素が絡み合ってできた回、少なくとも当時の人狼放送において見つけられませんでした(というか、今でもこのレベルの感動回を見つけるのは相当難しいです)。もしあるなら、ぜひ教えて下さい。

この回がいわゆる“神回”たるゆえんは、以下の点であると個人的には感じています。

 

 ・二黒の村人と二白の人狼が生まれる

 ・二黒の村人より先に二白の狼の処刑に成功

 ・二黒の村人が最後まで生存

 ・2GJ発生

 ・視聴者投票で村の命運が分かれる(スリアロ村特有のシステム)

 ・最後までクライマックス

 ・間違えていた村人が最後の最後に正解する

 ・ゲーム終了後の涙

 

これらすべてがたった一ゲームに揃っているのです。感動せずにはいられません。この回に出会えたからこそ、私は今だに人狼を視聴し続けています。対面人狼まで始めてしまったほどです。

 

もし人狼に興味を持たれた方、スリアロ村ってどんなところだろう?と思われた方、最近涙を流していないなあと思われた方(笑)、ぜひお時間があればこの回を視聴してみてください。

 

それと人狼スリアロチャンネルの過去動画アーカイブには感想戦も挙がっているため、そちらも併せてご覧になればなおのこと楽しめると思います。

 

以上、スリアロ村第三十四幕三戦目の感想でした、大分長くなってしまいました。次回からは方向性の違う回を振り返ろうと思います。

 

34-3自作プレイログ(人狼TLPT風)

f:id:rikorikoyuppi:20180825095234p:plain